役所を駆け巡りました。

2021年4月15日

昨年より色々、書類の更新や手続きそして3年に一度の法改正などでいつもよりバタバタする数ヶ月が経って

もはやもう、年度替りして数日、、
いや半月が経ちました。

そして、そのタイミングで訪問介護いちようは加算の取得通知と共にヘルパーさん達の資格合格通知書も届きといい事づくしであります。

正直、苦手なパソコン作業に書類の作成をはじめお堅い方と話をする苦手分野。

苦痛で苦痛でしかたなかった数ヶ月でした。

会話の理解ができない事。難しい用語の交えた説明。私には意味がわからなすぎて本当に困りました。
Excelで様式に打ち込むとExcelがバグるし、、トラブル続き。。
きっと白髪がこの数ヶ月で3倍増えたかと思われます。。

けど、わからないながらもやり進めると「諦めると」という判断も大事だと早くに気づき出来ないExcel様式の打ち込みは手書きにました。笑

岡山市・倉敷市両方の役所に足を運ばしては何度も書類作成の指摘を受け、また事務所に戻って作成の繰り返し。
その姿を見た役所の方は
「郵送でもかまいませんよ」って。
けど、私はその場で確認してもらいたい性格なので
「大丈夫です、また来ます。」と。
颯爽に帰る。

そして、また両方の役所に向かう。
2度、3度とこの繰り返しを、、
やっと「これで大丈夫です。」って
言ってもらった時の私は本当に達成感と共に

「あぁ〜よかった。ほんま疲れた」と心の声が漏れてしまいました。

その姿を見た役所の方もどことなく微笑みながら「お疲れ様でした」と言ってくださいました。
いや、ほんと!本当に疲れました。

これで終わりではありません。
ここからがスタートです!!
素晴らしい加算を取得出来た事を誇りにこれから益々いちようもでっかくなります。

私を含め、サ責と共に伝達連絡を徹底とし外部研修や社内研修に力を入れていこうとおもいます。

今より更にレベルをあげた社員やヘルパーを育成させ、世の困っている方々に私どものヘルパーを派遣出来たらと思います。

事業所設立しまだ3年ですが、これからももっと大きくし「いちよう」を沢山の方に知っていただけるようしっかり頑張って行こうと思います。

訪問介護いちよう 井上

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

ブログ
サービス
事業所
代表挨拶
スタッフの一日
採用
職場体験
お問い合わせ