仲間との出会い

仲間との出会い

2022年11月3日

おはようございます。

 

 

めっきり秋になり心地の良いこの季節。仕事をしながら秋を感じ、コロナ禍での行動制限も緩和され少しずつ旅行に出かけたりもし、秋を満喫しています。

その中、我が社の月1合同ミーティングもコロナ禍からここずっとzoomミーティングになり、岡山と倉敷の仲間が合同で会う事がなくなりました。

 

 

昔は皆で集まっていた頃が懐かしいです。
お菓子や飲み物を囲み、ミィーティング資料を見ながら意見を出し合いワイワイしていた頃が、、。

 

ですが、「年に2回は合同で会う機会を作ろう。」と社長が言ってくださり

12月は毎年恒例の忘年会。
6月は合同ミーティング。
その12月がもうすぐで、久々に岡山事業所の皆んなと会えるのが今からとても楽しみです。
(お酒が皆で飲める事も楽しみ。笑)

 

仕事でも嬉しい、楽しいと思う事もありますが、時に辛い気持ちを感じる事もあります。
そういう思いを共有できる仲間とのコミュニケーションは、何よりも励みになり活力となります。

顔を見て、たわいない事で笑い合えたり相談し合える時間はとても貴重だなと思っています。

 

皆様もデジタル社会ではありますが、顔合わせて会う。メールではなく手紙を書く。

などまた、違った喜びを感じたりしませんか?

 

私は人と会う事が好きです。
短い文で一言二言仲間からのメッセージがかかれているメモに幸せを感じます。昭和感丸出しですね。笑
だから私は、人と会う事が好きだからこの仕事が大好きです。

めっきり秋になったここからは日々寒くなり冬になります。
体調にはくれぐれもお気をつけください。

訪問介護いちよう    川田

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク