私の成長

私の成長

2023年3月30日

おはようございます。

 

桜も満開となり、車を走らせていると緑やピンクと賑やかな景色が毎日の気分をあげてくれます。

 

日中は過ごしやすい気温になってきましたね。

車を走らせていると、窓を開けて気持ちよい風を感じたり、そうかと思えば暑すぎてエアコンをつけて走ったり、、そう思ってたら寒い日があり暖房をつけて走ったりと温度差に困ってしまいます。

 

秋の心地よい季節に入社し、寒い冬を越して今は1年で1番心地のよい春を迎え、いちようで働き半年が経ちました。

 

始めの頃は慣れない仕事にちょっと疲れたりで、事務所に戻ると少し休憩をしたり、掃除をしたり利用者様の情報共有書類に目を通す事しかなかったですがここ最近は、仕事にも慣れてきてサービスの空いてる時間に事務所に戻り事務職をする事が増えました。

 

 

お客様のご自宅に行き、サービスをするだけが仕事ではなく実施記録をまとめたり、パソコン作業をしたりとサービス以外にも事務職がたくさんあります。

 

黙々と事務職をこなしたいですが、集中力が途切れなかなか進まない日もあります。笑

時に、事務作業をしていると事務職に飽きている私の姿を見抜いたのか社長が声をしてくださり、一息と世間話をしたりなんかしたり。笑

 

サービスに走り回る仕事の中で、上司以上によく顔を合わす程の距離感にいて下さるのが社長です。
日頃の相談や世間話などちょっとした事などその都度会話ができ、ストレスも不安もないいい職場だなぁ~。とよく思います。

 

 

まだまだ、前進あるのみ。
もっともっと仕事を覚え、余裕を持って色々な事に挑戦してみたいな。と思います。

 

朝晩わまだ少し冷え込むので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

訪問介護いちよう    西原

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク