大っ嫌いな梅雨の雨

おはようございます。

 

今朝は雷雨の予報で朝から大きな音をたてなが雨がすごく降っていましたね。やっと梅雨の予報。先週は本当に梅雨?ってくらいジリジリと暑い天気の予報でした。どちらにしてもこの梅雨と夏が嫌いな私は本当に憂鬱な日々を送っています。

 

 

 

 

 

 

そんな中、ちょっと涼しげな写真を。先週立派なスイカを頂いたのでカットしました。鳥取県産の大栄スイカ。色鮮やかなスイカを見ると少しは涼しく感じませんか?笑

 

 

私はこのスイカで毎日水分補給をしています。あっ、水分補給と言っても一部ですよ。夜にはしっかりとお酒でも水分補給をしていますから。笑

 

 

 

そんなこんなでまた今週一週間は雨予報。以前にもブログで紹介したBCP事業継続計画。自然災害やテロ、システム障害といった緊急事態発生時において、被害を最小限に抑え、重要な業務を継続させ、早期復旧を図るための計画の第二弾。

 

 

 

 

水害もあれば土砂災害もあります。従業員とハザードマップを手にして土砂災害の予測を立てながら研修を行いました。

 

 

仕事も忙しいのにこうした義務付けられた研修も行わなければならない、、あぁ〜ほんまめんどくさい。と心の声も漏れてしまいます。笑

 

 

まっ、やらないといけないなら仕方ない。と日々仕事と事務職の両立を頑張ってこなしています。

 

 

 

さぁ〜、また一週間の始まりです。頑張りますかね。先ほど私が水分補給にスイカとお酒と申しましたが、ご存じの通りお酒は水分に含まれません。笑

 

 

フルーツやお茶やスポーツドリンクなど1日に必要な水分はしっかりと補給しましょう。

 

 

訪問介護いちよう   井上

関連記事

お電話でのお問い合わせ

岡山営業所086-250-1883
倉敷営業所086-454-5865
営業時間 : 平日 8:30〜17:30 (祝日,お盆,年末年始を除く)サービスは24時間365日いつでも提供可能です。


TOP