1人だけどひとりじゃない

1人だけどひとりじゃない

2022年8月29日

おはようございます。

まだまだ昼間は真夏の暑さですが、それでも朝晩は涼しく

感じる日が増えたり、田んぼに赤とんぼが飛んでいたりと

秋の訪れを感じられるようになりましたね!

 

先日、倉敷事業所の新しい社員の紹介がありました。またひとり、会社に仲間が増えて嬉しい限りです!

 

私たちヘルパーは、お客様のもとに1人で支援に伺います。

その時その時で支援内容や対応を考えながら行うことも

多いため、求人のお問い合わせをいただいた際にも、

1人で、、、という事に不安を感じるという方も割とおられます。

他の事業所さんの事は分かりませんが、

いちようでは不安に感じた時や困った事、分からない事があった場合などは、すぐに電話やLINEで連絡を取り合います!

上司への相談はもちろん、後輩や登録ヘルパーさんなんかとも連絡を取り合います!

「ちょっと分からんから教えてー」とか、
「こーゆー場合、どうしとる?」などなど。

 

 

支援中、福祉用具を使用する機会も多い私たちですが、

入浴介助はお客様に不安を与えないためにも、特に注意を

払う場面のひとつです。

自分のやり方が正しいのか分からないことも、お互いの

支援方法を話したり、倉敷の社員に相談したりしていくうちに、
「なるほどなー。」と、もっと良い方法を見つける事ができます。

 

上下や事業所の場所など関係なく、

「今日何たべるー?」くらいのノリで気軽に相談できます(笑)

 

支援に入るのは自分1人だけど、ひとりぼっちじゃないというところが、いちようの大きな魅力だと思います!

 

 

ちなみに、先日支援中に、このコが私の足元に大きなバッタを捕まえて来てくれました、、、

ありがとうの気持ちかな、、、?

と思いながら、大きなバッタを外へ出す作業に苦労しました。笑

いろんな出会いや楽しい出来事もたくさんあるお仕事です。

 

おかげさまで、岡山事業所にもたくさんのお問い合わせをいただいております。

まだまだこちらも社員募集中です!

まずは、お電話でもお気軽にどうぞ。
「はい。訪問介護いちようの山本です。」

と、かなりよそ行きの声で電話対応いたします!!

 

訪問介護いちよう   山本

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク