衣替えの季節になりました。

2021年3月25日

みなさんこんにちは。

すっかり春めいてきて日中は、サービスが終わって車に乗ると、暑いなぁと感じる事も増えてきました。

花粉症の私は、毎日クシャミと鼻詰まりに悩まされていますが、それでも春になったなと、なんかウキウキとしてくる今日この頃です!!

岡山でも桜が咲き始めましたが、今年も車窓からのお花見になりそうです笑

 

さて、季節の変わり目になると衣替えのお手伝いをする機会が増えます。

先日もお客様と一緒に厚手の物を整理して、薄手の物をいつでも着られるように準備しました。

その際、「これはもう着ないかなー。でも、またいつか着るかもしれんしなぁ。着ん服は処分しよーと思うんじゃけど、もしかしたら、、、思うとなかなか捨てれんわぁどうしたらええ?」

と、私自身も全く同じことを思ってしまって、なかなか服が減らなくて困る!

とお互い笑いながらも、なんとか優先順位をつけての整理をしていると

「昔はこんなのをよく着て出かけよーたんよー。今時の若い人はどんな服着るの?今頃は服屋もたくさんあるから困らんじゃろー」

と言いながら、若かりし頃の衣装を見せてもらったり、話も昔話に脱線したりと、女子会のようなノリできゃっきゃ言いながら楽しく衣替えが行えました。

 

そして、春が来た!ということで、ベッドメイクにピンクの花柄のシーツをチョイス!

「これで寝たらお花畑の夢見れるわ(笑)」と、これまた2人で笑いながらシーツ交換できました。

 

支援中、たくさんお話をしてくださるお客様も多く、大変ありがたいことに我々ヘルパーの訪問を心待ちにしてくださっている方も少なくありません。

そんなお客様に私達も支えられながら日々頑張っております!

今後も「いちようさんにお願いして良かった」と言っていただけるようなサービスを心がけ、かゆいところに手が届くヘルパーでありたい。と思う今日この頃です。

 

朝と昼間の気温差も大きく、体調を崩しやすい時期でもあります。コロナもなかなか終息しない中、ワクチン接種もいつになるか分かりませんが、くれぐれもお体お気をつけください!!

 

訪問介護いちよう 山本

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

ブログ
サービス
事業所
代表挨拶
スタッフの一日
採用
職場体験
お問い合わせ