新年度になりました。

新年度になりました。

2022年4月4日

こんにちは。
新年度がスタートし、新たな環境での生活が始まったという方もいるのではと思います。

私も、岡山事業所の管理者となってちょうど1年が経過しました。

右も左も分からないまま管理者となった私を叱咤激励し続けてくれている上司や
一生懸命日々の業務に取り組んでくれている同僚達に助けられながら、あっという間に一年経った、、、と言うのが正直なところです。

まだまだ分からないことや未経験の事も多く、これからも手を焼かすんだろうなぁ。
という新年度のスタートです(汗)

先日、倉敷事業所の井上が集団指導に行ってきたと言う内容のブログをアップしたのですが
岡山市の集団指導は、コロナの状況を鑑み、集合形式ではなく、資料配布での実施となりました。

指定のホームページから資料をプリントアウトしてファイリングし、補足のYouTube動画も確認しました。

資料に目を通していると、知らない事や日々の業務に関する大切な内容が多く記載されており、自分の知識不足、勉強不足を実感しました。

一通り目を通して、受講完了報告書を提出し、とりあえずは完了、、、かな。

知っていて損になる事は何一つないので、今後も資料を見返しながら、知識を深めていきたいと思います!

さて、先週くらいから桜の満開情報をよく耳にします。

実際に、移動中にも桜や菜の花など目にする機会も多く、なんだか嬉しくなってくる季節ですね。

先日、移動中に少し時間があったので、天気も良いし、桜の下で昼ごはんを食べよう!!

と穴場(私が勝手に思っているだけですが、、、)のスポットに寄ったのですが、あいにくの強風(笑)
昼ごはんは車の中で食べました。

いちよう号と桜の共演です!!

今年度も日々精進して参ります!

訪問介護いちよう 山本

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク