介護就職デイに参加させて頂きました!

介護就職デイに参加させて頂きました!

2021年11月15日

こんにちは。寒さが日に日に増してきましたね。

先日、もうカイロを使い始めてしまい、本当にこれからの冬をどうやって乗り切っていこうか、、、

頭を抱えます。笑

さて、11月9日に岡山コンベンションセンターで開催された介護就職デイに参加させて頂きました。

コロナ禍ということもあり、入場時の検温やアクリル板と消毒液を各ブースに設置し

感染対策もしっかりと行われて安心できました。

写真では呑気に座っていますが、、、

私にはこの後一大イベントがあったのです。

それは、参加されている方の前で事業所PRをする事です!!

マイクの前に立つ前、1年前は参加する側だったなあ。

なんて考える余裕があるくらいそこまで緊張していなかったのですが

やはり実際に立つと緊張しました。笑

PRの後は、参加者の方が気になるブースへ詳しい説明を聞きに行ったり面接をしたりという流れでした。

いちようのブースにも興味を持って来てくださった方がおられ、嬉しかったです。

初めて企業側として参加させて頂き、たくさん学ぶ事がありました。

また参加させて頂ける機会があれば、学んだ事を活かしてもっとたくさんの方に訪問介護いちようの魅力を届けていきたいと思います。

おまけに。
今回の会場となったコンベンションセンターは、専門学校の卒業式会場だったので懐かしいなあとふと思い出しました。

これが卒業式の私です。

誰とも被りたくないのがよく分かりますね。笑

最後に、週間天気では最低気温が1桁が続く予報がでています。

体調には十分気をつけていきましょう!

訪問介護いちよう 福吉

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク