昭和と平成

昭和と平成

2023年3月16日

おはようございます。

 

もう、春ですね!

東京では今週火曜日に桜の開花宣言もありました。
こちらでも、車を走しらせていると新芽の葉の木々の中に所々ピンクの可愛い桜の姿をチラホラ見始めました。

 

そんな中、やはり朝晩は少し冷えますが日中の車内では暑く、、耐えきれず、移動の途中にアイスを購入して食べたり、エアコンを付けたりしています。

 

その車のエアコンの風が臭いこと。笑
今週末、オイル交換なのでついでに夏本番に向けてエアコンフィルターも見てもらう事にしました。

もぉ~、私ら訪問介護の仕事には車移動が中心なのでエアコンの風が臭いとか辛い話。早くチェックしてもらっておきます。

 

くだらない話が長いですね。笑

はい、本題へ♩先週末にいちよう恒例の女子会を開催いたしました〜。

 

 

 

飲んで食って、喋って歌って。笑

まぁ〜うるさいの何の。こんなに話が尽きない事ある?ってくらい。。

既婚者は、旦那の悪口。笑

独身者は、将来の希望の話。笑

まぁ〜よく喋りました。

 

一次会ではおさまりきらず、、もちろん二次会へ。いや、もうこの二次会も三次会も正直恒例となっております。笑

 

 

二次会では、昭和と平成でカラオケバトル。

最近、TikTok?ってやつで、、平成組はZ世代の歌を知っているから無茶振りでも歌う歌う!

 

それに比べで昭和組は、若い子達が歌う歌がわからずただ、、、踊るだけ!笑

 

 

今回は平成と昭和にわけて写真撮影もしてみました。まとまりある平成組にまとまりがない、、昭和組。

まぁ〜カメラを向けられても必死に顔を作るおばさんに我が道で酒を飲むおばさん。

早く早く〜と子供に声してそっぽ向いちゃうおかん。いやいや、子供達はこっち向いてるや〜ん。しかもしっかりピースで。笑

さすが平成の平成っ子。

 

そんなこんなで盛り上がりしっかり楽しめた女子会。次回はまた梅雨前に一発やりたいところですかね。

 

いちようの従業員は、仕事でも若さを武器にパワフルですがこうしたプライベートな時にも本当にパワフルです。いい事です。

 

さぁ〜また、春といえば役所関係の書類提出や集まりが始まります。嫌々と思いながらも頑張らなきゃとしっかりとやっていきたいと思います。

 

訪問介護いちよう    井上

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク