健康診断に行きました。

健康診断に行きました。

2021年10月18日

こんにちは。

10月に入っても昼間は汗が出るほどの日差しが続きましたが、季節もグッと進みましたね。

季節の変わり目には体調を崩しやすく、寒暖差アレルギーなんてものもあるようなので、注意が必要です。

さて、先日、健康診断を受けてきました。

私も人生折り返しとなる年齢が近づいてきたので、体のことはやはり気になります。

健康診断の日の数日前になると野菜を多めに食べてみたり
ビールを糖質オフの物に変えてみたりと、、、

悪あがきをしてみるのも毎回のことで(笑)

いざ、病院に行くとやはり少しドキドキしますね。

それでも、綺麗な病院で優しいスタッフの方に案内してもらうと安心して検診を受けることができました。

そんななか一番の気がかりは、、、

35歳以上になると胃のレントゲンというものがあります。

そうです。バリウムです。

今回が初めてと言うわけではありませんが、慣れるものではありません。

ドロっとした液体を飲む不快感と、検査代の上でゲップを我慢してグルグルと体を回したり

台が傾くのを耐えるのは、なかなかの気合いが必要です(笑)

今回も無事に検査を終えて、検診とセットになっている
お弁当(カフェでのお食事となやんだのですが笑)をもらって帰りました。

今年は、私自身も、私の周りでも健康について考えさせられる機会が多くあったので

やはり健康第一を心がけて生活しなければなぁ思っております!

皆様も、年に一回は健康診断を受けて自分の体を見直してみてはいかがでしょうか!

訪問介護いちよう 山本

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク