趣味がほしい、、、

趣味がほしい、、、

2023年3月13日

おはようございます!

 

まだ3月なのに、昼間は汗ばむような日が続きましたね。
花粉の飛散も激しく、鼻と目の痒みに耐える日々です。

 

さて、みなさんWBC見てますか!?
私もにわかファン丸出しでテレビにかじりついて侍JAPANを応援しております!!
大方の予想通り、順当に準決勝への進出が決まり、まだまだ熱い応援が必要なようです(笑)

 

そんな私ですが、全くと言っていいほど趣味が無い、、、
趣味は?と聞かれるのがなにより苦手です。
でも、強いて言うならば、、、
今はこれが唯一言えるものかなぁと。

 

 

読書は嫌いでは無いので、気が向くと出不精な私でも本屋へ行くことも。

 

この本は、母親が昔読んでいた本で、先日実家に帰った時に持って帰って来ました。
700ページを超えるなかなかの長編です。
登場人物も多いので、これ誰だったっけ?と前のページに戻っての確認作業もしばしば(笑)
長編小説を読み終わるとちょっとした達成感を味わえます。

 

あと、私流の楽しみ方として、小説を読んでいる時に、もしこの話が映画化されたら、キャストを誰にするか。そんな非現実的な事も考えながら読んでいます。

これからは、趣味と言えるものをもう少し増やしていけたらなと思っています!

 

 

今週中に東京では桜の開花宣言!?なんて事も聞きました。
移動中にもたくさんの、山本的桜の名所がありますので、ご紹介できればと思います!

 

季節の変わり目、体調お気をつけください!

 

訪問介護いちよう   山本

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク