私の休日

私の休日

2021年5月13日

私にはヤンチャ盛りの息子が2人います。

家では賑やかによく喧嘩する2人です。

ですが長男は新しい環境に慣れるのが苦手で、、

新学期が来る度不安になる母心。

ですが、低学年から高学年になると新しい環境に慣れる事もスムーズになり

新しい先生にも慣れて母なりにホッとしています。
そんな中、ゴールデンウィークの長い休みを利用して本当は旅行を!

って言いたいところですが、、なかなかコロナ禍において出掛ける事も出来ず楽しみもなく。。

本当、早くコロナブーム終わって欲しいです。

私も子守りばかりでストレスが溜まるので

ゲーム三昧の息子達を散歩に誘い近所をフラフラと歩きました。
家の中ではよく喧嘩している2人ですが外に出ると

「危ないよ」って弟の手を引くお兄ちゃんのさりげない姿を見てほっこり。
兄弟でいつまでも仲の良い関係でいてほしいと思った瞬間でした。

さてさて、ゴールデンウィークも終わり仕事再開。
私は支援と支援の中休み、何かする事ないかな〜っと考え空き時間の楽しみを見つけました。
それは、読書です。
本や小説を熟読することは殆どないですが

ハリー・ポッターは別格。
昔から好きなのもあり、空き時間があれば、読んでいます。

今は気候よく、窓を開けてるといい風が吹き

ハリー・ポッターの空想の世界に入り込んでいます笑

今の私は空いた時間に、そんな休息の時間を過ごしています。
これから、暑くなってきたらどうしましょう?
今はフードコートなど休憩所がコロナの影響で撤去されている所が多く

私には空き時間の潰しに困る今日この頃です。

いい案があれば是非是非教えてください。
気温が上がったり下がったりと、まだまだ過ごしやすい季節とは言えませんね。

気温の変化と共に体調の変化にも皆様お気をつけください。

訪問介護いちよう 臼井

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク