いつまでもその方らしく。

いつまでもその方らしく。

2021年6月21日

こんにちは。だんだん暑い日が増えてきましたね。
先日、訪問が終わりバイクに座ろうとすると、座面が灼熱になっている事がありました。笑

今日は私が訪問を選んだ理由について書きたいと思います。

私は常に化粧をしておきたくて、特にまつ毛が無いとモチベーションを保つことが出来ません。笑

今はマツエクの時代と言われていますが、私はまだまだつけまつ毛を愛用しています。

仕事とプライベートでまつ毛の濃さが変えられるのもつけまつ毛の良い所です。笑

それに学生の頃、長期休みがあれば速攻ネイルに行っていました。

キラキラ大好きなのがバレますね。笑

では、施設に居た場合どこまで化粧とネイルができて私らしく居れるでしょうか。

もちろん施設によって違うと思いますが、大半の施設ではなかなか難しいのでは無いかと思います。

しかし、在宅の場合なら朝起きて化粧をすること、月に1回はネイルをする事ができ、施設に居るより私らしく居られるのでは無いでしょうか。

そんな事から、その方らしく過ごせるような支援がしたい!

と考えた結果、訪問介護はどうかな?と思い、この仕事に就きました。

実際に訪問させて頂いている方にもジェルネイルを家族様にして貰っている方や、お化粧をされている方がいらっしゃいます。

私が行うのはお化粧やネイルではなく、身体介護や家事援助ですが、これからもその方らしく生活出来るよう、ヘルパーとして関わっていきたいと思います。

将来、私に介護が必要となった時、私らしく居れるよう支援してくれるヘルパーさんいるかなあ。笑

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

これから暑い日が続きますので、しっかり水分を摂り体調に気をつけて過ごしていきましょう。

 

訪問介護いちよう 福吉

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク