会社ってどんな所。

会社ってどんな所。

2021年5月6日

3年前、とある一軒家を事務所として構えて「いちよう」を設立。
たまに、ケアマネージャーさんが実績を持って来訪されたりします。
ほぼ事務所不在の事が多く、ポストに入れて帰られる事が多いです。
他にも、税理士さんや、友人、面接者など時に来訪がありますが

ほぼほぼ事務所を通り過ぎてしまう人達の光景を事務所内から私は見かけます。
その度に外へ走り出ては大きく手を振ります。

「ここだよー」って。笑

一見、普通の住宅すぎて我が社の看板を見過ごしてしまうのかな?
来る際には是非、旧2号沿いから来てください。

白い外壁の住宅に最高のデザイナーさん作の素敵な看板が付いています。
デカい看板なので絶対に見つけれますよ。

さてさて、事務所内の紹介です。
まずは、玄関。
普通の住宅と何一つ変わりはありません。

が、整頓されたスッキリした玄関です。
訪問介護とは、在宅介護なのであまり事務所に人もいません。来訪者も少ないです。
ですが、毎年必ずスリッパは買い替えます。

これは我が社のこだわりと、自身の新調心です。笑

次は台所。
これから暑くなると冷蔵庫が大活躍。

毎朝、従業員がお茶を沸かし冷やしてくれています。いつもこれで、冷たいミネラル補給はバッチリです。
社員も個々に好きな飲料水や食べ物などを入れています。

いつでも自由にお使いください。

そして今や、利用者が増えファイルなどが溢れている事務室。
社員が増えデスクがぎゅうぎゅうに並んでいます。

ちょっと狭いのかしら?時に物に躓く事もありますが、

この狭い距離感が従業員同士の親近感を育てます。

今ではすごく賑やかに過ごせる環境になってます。

いかがでしたか?
是非、我が社で働きたい方。
見学や職場体験をしたい方。
まずはお電話ください。
そして、お越しください。
私達がお待ちしております。

訪問介護いちよう 井上

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク