素敵なプレゼント

素敵なプレゼント

2022年9月1日

こんにちは。

 

昼間はまだまだ暑いですが、過ごしやすい季節がもうすぐ

そこまでやってきている感じがします。

 

朝が涼しくなりましたね〜。
夕方は日が暮れるのが早くなりましたね〜。

そんなこんなで秋がやってくると、あっとゆー間に

年末が来て年が変わる気がします。

1年って本当に早いですね。

 

来年の話でいうと干支「兎」ですね。

毎年毎年、利用者様の奥様の手作りで干支の置物を

いただいていますが

8月の始めでしたかね?

もう、来年の干支の兎の置物をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

いつも支援の中で

「デザインが誰ともかぶりたくないの。」

「次の辰とかどうやってつくろうかしら。」

いやいや、もうその次の年の干支の事を考えてらっしゃる。

 

1年が早いですね〜なんて言ってる私よりも遥か先の事を

考え、もう作品のデザインをデッサンされたりと。。

本当に部屋中の置物のセンスは素晴らしいとしか言えません。

 

 

 

 

もちろん、今年の干支である虎の置物もいただきました。

お客様の家にももちろん飾られています。が、全ての虎が

1つ1つクオリティ高すぎて、、こう密集していると

ちょっとした美術館に来ているように感じられます。

 

何か1つ。と、いつまで経っても趣味を持ちその趣味に

没頭され、いつまでも手先も器用で元気な姿に励まされます。

来年、、ではなかった。再来年である「辰」の置物も楽しみにしています。

 

「いつも、いちようさんに差し上げるのに頑張って

作らなきゃ」って、言ってくださる言葉。

12干支が揃っても。同じ干支が何年もいただけるくらい長生きしていただきたいです。

こうしたら元気の源になれている私たちも本当に幸せです。

 

さっ、最初にも言いましたが朝夕と涼しくなりました。

温暖差で体調を崩さぬよう体調管理はしっかりしましょう。

 

 

訪問介護いちよう   川田

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク