ウサギのデザイン!

ウサギのデザイン!

2022年12月5日

おはようございます。

 

早いもので師走です。
12月になり、急に冬!!って感じがしてきましたね。さむっっ!と思わず口から出てしまいます。

 

そんな中、サッカーW杯での日本の熱戦に寝不足の人も多いのではないでしょうか。
私も完全なにわかウォッチャーと化しています。
お客様とも「日本勝ったねー」「次はイケるかなー?」などなど話題に上がることが多くあります。決勝リーグでの日本の快進撃にも期待したいものです!!

 

話題は変わって、世間ではハロウィンが終わると一気にクリスマスムードに。
スーパーでは、早くも正月飾りやお鏡餅の売り出しが見られるようになりました。
個人的には、年末年始に向けたこの少し浮かれた街の空気感が嫌いではありません(笑)

 

そして、年始のご挨拶と言えば年賀状。
今年も年賀状が刷り上がり、宛名書きを始めております。
いちようは一枚一枚スタッフが手書きで宛名を書き、裏面にメッセージを添えています。
毎年、宛先の方の事を思い浮かべながら思いを込めて書いております!

 

 

来年の干支はうさぎですね。
いちようカラーのピンク色をしたうさぎが可愛くプリントされてあります。

 

書きながらふと、この前暑中見舞いの葉書を書いたよーな、、、
時が過ぎるの早くないか、、、
年が明けたら、また一つ歳をとってしまう(涙)
なんて、軽く現実にため息をつきながらも、合間合間にせっせと書き進んでおります。

 

さて、世間ではコロナに加えてインフルエンザの流行も懸念されております。
私たちスタッフも、先月インフルエンザワクチンの接種を済ませております。
コロナ、インフル、風邪、、、感染対策と体調管理を万全に寒さに負けずお客様の元へ向かいたいと思います!
皆様もお気をつけくださいませ!!

 

 

訪問介護いちよう   山本

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク