自費サービス

自費サービス

2024年2月15日

おはようございます。

 

寒い寒いと重ね着の日々でしたが、1年で1番寒いとされる2月なのに、暖かいを通り越して突然暑い日があったりで、脱いだり着たりと忙しくしていす。笑

 

 

今日は利用者様のお見舞いに行かせて頂いたお話をさせてくださいね。

 

頑張り屋さんの利用者様が、転倒してしまいしばらく入院となり、自費サービス依頼があり数週間ぶりに顔を合わせる事ができました。

 

コロナが緩和され面会が出来る様になり、誰にも会えない心細さが回避され少しずつ日常を取り戻せているんだなぁと改めて実感することができました。

 

上司と2人で面会でき、利用者様の顔がみれて、ほっとしました。自宅におられた時の元気はなく、前向きではない発言をされる場面もありましたが、「顔がみれて元気がでた、ありがとう」と言って下さり帰り際には、リハビリ頑張って早く帰ると言ってくださいました。

 

身の回りの支援は日常に溢れていますが、利用者様の心に元気を取り戻していただく事ができているなら、改めて訪問介護の素晴らしさを知る事ができました。
1日も早く元気になられ帰られる日を私は心待ちにしています。

 

顔をみて元気になってもらえるなら、何度でも通いたい気分です。笑

 

 

訪問介護いちよう    川田

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク