もうすぐ夏だ!

もうすぐ夏だ!

2023年6月22日

おはようございます。

 

マスクの着脱が自由になって気温がどんどん上がり、去年までは暑さにマスク、、、更年期もあり汗の量が凄かったですがマスクを外せるだけで暑い夏も今年は涼しいと思ってしまう単純な私。笑

 

そんな夏に見た目も涼しい、さおり織りのカワイイ人形を車に同乗させ一緒に移動してる毎日です。ふと運転中に見るこの子に癒されています。

 

 

 

この可愛らしい人形は社長が利用者様の作業所で購入したそうで、職員全員分あり社用車1台1台に乗せています。会社にも飾ってます。

 

一緒に写っている帽子は何で作られた物だか、わかりますか?

 

これもまた他の利用者様から頂いた物ですが、これはガムシロップの空で作られたものです。細かい作業で手先が中々うまくいかない中作ってくれたそうです。

 

どちらも利用者様の一生懸命作られた思いが伝わる心のこもった私の宝物。これからもたくさんの宝物が増えていったらいいなと思っています。

 

 

そう言えば、蝉の抜け殻を先週見つけました。夏はもうすぐそこですね。

 

雨が降ったり、ガンガンに晴れたり、、汗に濡れ雨に濡れ毎日色んなところで走っている私ですが、皆様も、この気温の温暖差で体調を崩されませんように十分にお気をつけて。

 

 

訪問介護いちよう    川田

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク