大きくなりました。

大きくなりました。

2021年5月20日

今回は私達の可愛いアイドル。

癒やしの存在にスポットをあててみました。

 

その前に。
私たちの会社のブログを初めっから見てくださってる方は知ってるはず。
我が社にはマスコットがいます。
そう亀です。

犬や猫と違って誰かを認識する事などないと思っていたのですが、それがあるんです(笑)

餌をくれる人を認識し、グレードの良い方の餌をくれる人まで見分けがついてるのにはびっくりしました(笑)

それは、餌のグレードによって動きが活発になるからわかるのです。

そんなおちゃめなアイドルの名前は「ターボ」です。女の子です。
名前の由来は、社長がブログで以前紹介しています。

 

支援の合間にパソコン作業と4月から就任したサ責の仕事。

時間の使い方がうまくいかず、時にイライラすることがあって

フッとのんびり水に浮かぶターボを見るとまるで

時間がゆっくり動くかのように一瞬、心が癒されます。

皆さんの癒やしは何ですか?

人それぞれに癒される景色だったり、人だったり色々とあると思います。

コロナ禍が中々おさまらない現在にストレスが溜まる日々でもあると思いますが

そんな時は自身の癒され方でのんびりした時間を過ごしてみてください。

※ちなみに、我が社に招いて3年になるターボ。

手のひらサイズと言われあまり大きくならないと聞いてましが、、

餌の分量がわからなくモリモリ餌をあげすぎた私のせいかしら?
今では餌担当から外されました。笑

訪問介護いちよう 川田

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク