台風一過

台風一過

2022年9月26日

おはようございます。

朝晩は肌寒くなって、そろそろ毛布が必要かなーなんて

思ってしまいますね。

昼間はまだ暑い日も多く、10月に入っても30度を超える日があるとか、、、

でも、先日テレビを見ていたら、気象予報士の人が

「今年の冬は寒くなる!」と言っていました。

暑いのも辛いですが、寒すぎるのも嫌だな〜。

 

さて、先週は猛烈な台風が日本列島を横断し、各地に

被害が出ました。

岡山市も朝から風が強く、気を抜くとハンドルを取られるような突風もありました。

そんな中お客様の元へ向かうと、

「来てくれて助かる。」「あんたの顔見たら安心する」と

嬉しいお言葉をかけていただきました。そして帰りの際にも

「気をつけて帰るんよ。」「また次も楽しみに待っとるよ」

とヘルパーを気遣ってくださる方も多く、改めて私たちの仕事がお客様のお役に立っているのだなぁと実感しました。

 

お客様の中にはお一人暮らしの方もたくさんいらっしゃいます。私たちが伺うことで、安心して家での生活を続けられると思っていただけるよう、今後も精進したいと思います!

 

最後に、台風一過の空といちよう号とのショットです。

清々しい空気に、思わず写真を撮ってしまいました!

 

 

まだもう少し、昼間は暑い日が続きそうですが、寒暖差に気をつけながら元気にお過ごしください。

 

訪問介護いちよう   山本

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク