素敵なご夫婦

素敵なご夫婦

2023年9月7日

おはようございます。

 

 

焼けるような暑さが朝晩和らぎ、いくらか涼しくなってきて、皆さんも身体が少し楽になってきたのではないでしょうか?私もまだまだ汗だくではありますが、過ごしやすくなりました。笑

 

今日は利用者様の元気になられた様子のお話をさせていただきますね。

 

転倒をされ長い間の入院し、けして奥様の状態が良いとは言えない状況の中、ご夫婦共に一緒にいたいという思いが伝わり、万全の支援を整え住み慣れたご自宅へ帰ってきました。

 

会話はしっかりできるけれど、ベットから起き上がる事もできず以前の暮らしには遠い状態の中、ご主人の頑張りでベット上で座位の保持ができる様になりました。デイサービスにも通える様になったり少しずつ以前の生活が取り戻せてきています。

 

昔から髪を染める事が大好きだった利用者様は、座保持が出来ることで車イスでの長時間座って念願のカラーをする事まで出来るようになりました。

 

 

 

 

ご本人様の頑張る気持ちや支えてくれるご主人の愛が、難しかった経過を動かせたんだな〜と間近で経験させて頂きとても嬉しい気持ちになりました。

 

私もまたそぅいう家族になりたいな〜と思わずにはいられない出来事でした。

皆さんも大切な人がいたら、そんな存在になれたらいいですね。

 

まだまだ暑い日は続きますが、朝晩と涼しくなってきたので体温の変化に気をつけてお過ごしください。

 

 

訪問介護いちよう      川田

 

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク