水分補給はコーヒー派です。

2021年3月18日

暖かくなりましたね〜!

落葉樹にもポロポロと新芽が出始め、桜も咲き始めてる景色をよくみるようになりました。

 

 

こう暖かくなると私たち訪問者は移動が多いので合間での水分補給の為、車内の水分補充が肝心です。

皆様は、水分補給はお茶ですか?

私はコーヒーが好きなので基本、水分補給はコーヒーですね。

夜の水分補給はもちろんビールですけどね。笑

 

夏は飲料代がかさみます。

なので、水筒にパンパンに氷を入れ込み、900mlのブラックコーヒーのペットボトルを持ち歩いています。

水筒に継ぎ足し継ぎ足し補給してます。1日に1本半は飲むかな?

また、このコーヒーがキンキンに冷えてやがるぜぇ〜。笑

 

 

冬は、ブラックコーヒーを水筒に入れて持ち歩いてます。ホットは補充が困難なので、合間にコンビニで2本ほど買い足します。

期間によくコンビニで1本買うと無料レシート!なんてイベントがあるとついつい、買い込みレシートを集めます。移動が多い私にはこんなイベントが最高です!!

SNSで要チェック。

 

スーパーでは、特価品ワゴンに入ったコーヒー見ちゃうと

「どうせ、毎日買うものなんだから何本あっても助かるし〜」なんて小声で言いながら買い占めちゃいます。笑

 

 

本当にコーヒーが好きで、休日には珈琲館へ行ったり、モーニングに行ったりしています。

 

 

そんな中、利用者様のご自宅でコーヒーミルに出会いました。

いや〜こんな物持っている人いるんだな〜と感激しました。

時折、「コーヒー入れてくれる?」って依頼あると「はいはーい」

って喜んでコーヒーミルで豆をグルグル、ガリガリ。

 

ほぁ〜んっていい香り。

ぷぅ〜んって香ばしい匂い。

コーヒー好きの私には最高にたまらなく即、欲しくなりました。

 

 

今年の夏、賞与が入ったら買おう!と

決めています。笑

それまで、インスタントコーヒーで頑張るぞぉ〜。

ってな感じで私のコーヒー好きの話でした。こんなに、コーヒー好きをアピールしてたらコーヒーメーカーのスポンサーオファーとかきたりして笑

 

失礼しました‥。

 

また、こうして私の日々日常のプライベートな事もブログにアップしようとおもいます。

 

訪問介護いちよう 井上

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

ブログ
サービス
事業所
代表挨拶
スタッフの一日
採用
職場体験
お問い合わせ