寒いのは嫌い

寒いのは嫌い

2021年10月28日

突然寒くなり、大慌てで冬支度をする一週間でした。

サービス中も利用者様が「チョッキ出さなきゃ」

なんて言いながら押し入れをゴソゴソと冬支度される方もいました。

皆様ももう冬支度の準備はできていますか?

さて。以前も話題に出た我が家のアイドル。

アイドルと言うには年齢が、、ですが

先日15年目を迎えた老犬ワンちゃんです。

人間に換算するとどのくらいになるのでしょうか。

少しずつ少しずつ身体共に弱ってきている部分が増えてきましたが

しっかりよちよちと家の中を歩き回っています。

怒りだけは若いワンちゃんにまけないくらいの凶暴さ。笑

老犬でお世辞にもかわいいワンちゃんではないけど

我が家にとっては寝てる姿もよたよた歩いてる姿も世界で一番かわいいワンちゃんです。

そんな愛犬ももう早々と衣替え。

私たちが仕事中、留守番の間少しでも暖かいようにとモコモコの服を買ってあげました。

少しでも長生きをしてくれたらと願いながら、日々ワンちゃんのいる生活を満喫しています。

毎日、仕事からの帰宅を出迎えてくれるワンちゃんに癒されています。

春夏秋冬。

私も衣替えをするようにワンちゃんの衣替えもしまた、一年。

また一年と一緒に過ごしていきたいと思います。

もう、これからは寒さ厳しくなる日々が近づいてきています。

また暖かい春が来ることを楽しみにこの寒さ、ヒートテックを着込んで仕事をがんばります。

皆様も、しっかり着込み風邪を引かぬようにお気をつけください。

訪問介護いちよう 川田

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク