実家での話

実家での話

2021年9月27日

こんにちは。

朝夕は少し肌寒さを感じる季節になりました。

でも、まだ日中は動くと汗が出ますね!

気温差に悩まされる今日この頃です。

さて、先日実家に帰った際に、嬉しいことが!

月下美人の花の開花を見ることができました。

この花は、夏から秋にかけて一年で一晩だけ咲くという花で、花が開きだすととても良い香りがします。

我が家では、両親が手塩にかけて育てており、もう育て始めて何年になるでしょうか…

温かい地方の植物なので、寒い時期には屋内に入れたり、鉢を植え替えたりとしてくれています。

そんな我が家の月下美人は、だいたい7月頃〜10月にかけて花を咲かせます。

運が良ければ一晩で複数の花が咲くなんてこともあり

それを見られた年は何かとてもラッキーなことがありそうな気分になります(笑)

年齢と共に、花や動物に対する愛情が深まっていくというか、花を愛でるという気持ちが分かってきたような気がします。

今年は、まだまだたくさんの蕾をつけてくれていたので

また開花のタイミングに帰りたいなぁと考えています。

これは、姫月下美人という品種で、少し小ぶりの花がたくさん咲いて、とてもかわいいです!

小さくても良い香りはしっかりしてます!!

これから、紅葉などの季節になってきますね。

季節ごとの綺麗な景色を見ながら、今日も頑張ります!

訪問介護いちよう 山本

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク