合同ミーティング

合同ミーティング

2021年6月10日

いつの間にか梅雨に入り、よく降る雨ですねー。

わたし的に、そんなに雨が嫌いではないですが車の乗り降りが多いこの仕事を始め、嫌いになりました。笑

けど、この季節に訪れる生き物たちはきっと喜んでいるでしょうね。

さて、令和三年度より訪問介護いちようの体制も変わり毎月合同ミーティングを開催しています。

コロナ禍で?と思いますが、きっちりと感染対策を行っています。

以前は岡山と倉敷に主となるトップを1名ずつ配置し

こじんまりと会議をしていましたが令和三年度より

社員全員も集め合同ミーティングという名目で月1開催する事となりました。

両方の主となる役目を務める私はより一層、目と鼻と口と頭を、、あっ、体も働かし忙しくしています。

ザックリとした利用者の数や、支援にて職員からの声や利用者様からの声などを報告し、今後に活かす数々の技術力などを互いの事業所から意見を出し合い助け合う時間としています。

最後に15分間、介護技術を学ぶべし資料を用意してクイズ方式にしたりと楽しく介護研修も行っています。

認知症への学び、コミュニケーション技術の学び、オシメや車椅子を使った実技も今後やっていこうと思います。

普段会わない合同の社員同士もこれを気に、距離も縮まり会話できるようになったり、岡山・倉敷と分けられていた隙間も埋まってきたように、感じます。

今の時期、新入社員が入っても歓迎会や忘年会などといった集まりができないので月1の合同ミーティングを楽しみに皆んな集まってくださってます。

そのタイミングでまた、一人一人の写真を撮り今後、私から見た○○さん。

って形で一人一人の社員紹介でもしようかな〜とおもっています。
また、楽しみにしておいてください。

 

訪問介護いちよう 井上

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク