近況報告。

近況報告。

2021年7月8日

皆さんこんにちは。
昨日は七夕でしたね。
短冊に願い事を書きましたか?
僕は、七夕だった事すら気にして無かったです。笑
というのも、仕事終わっていつも車の中でラジオを聴いたりするのですが
パーソナリティさんが、「皆さん今日は七夕でしたね。」って。
もうそんな時期だったの!?
最近、季節感ないよ?なんて思いながら帰宅していました。

さて、最近ではサ責の仕事を任される機会が増えてきました。
サ責については過去の記事にあるので是非そちらを読んで見てください。

これは実績の計算をしている所です。
何年ぶりでしょうか?計算機に触れたのは。
昔から数字関係は苦手でずっと避けて来てました。
なので今も数字を見るだけで頭がクラクラします笑


パソコンで書類や資料作成をする事も増えました。
とくに新規の方の契約が決まった際は
契約書を作ったり、研修やその他諸々資料作ったりと。
こういう系は意外とこなせていると思っています。
まだまだ覚える事沢山ありますが笑

そう言えばつい先日、自分用に会社の携帯を契約してもらいました。

でも電話対応なんか今までほとんどして来なかった。
※施設では、事務員さんが全てしてくれてました笑
なので事業所さんやケアマネさんに失礼のないよう
個人的に色々と勉強しています。

さて、これから夏本番。
皆さんも水分補給しっかりして体調崩さないよう気をつけて下さいね。
あ、ちなみに水分補給でお茶とか飲むと思いますが
カフェイン入りのお茶だと返って利尿作用があるので脱水症状になりやすいみたいです。
なので気を付けてくださいね。

最後に真面目な事言ってみました笑

訪問介護いちよう 山口

086-250-1883(岡山)

086-454-5865(倉敷)

営業時間:月~金の8:30から17:30
祝日、お盆、年末年始を除く

訪問介護いちよう ページリンク